おいしい楽しい記録

仕事と食べることが大好き。日常のささやかな幸せ時間を綴ります。

巴裡 小川軒【新橋・元祖 レイズン・ウィッチ】

お客様から巴裡 小川軒のレイズン・ウィッチをいただきました。

 

レーズンサンドの類が大好きです。みずみずしいレーズンと、濃厚なバタークリームが香ばしいクッキーでサンドされ、ひとくち頬張ると、ふんわり立ち昇る洋酒の香り・・・・

初めて口にしたとき、何てお洒落でぜいたくなお菓子だろうと感動しました。

 

有名どころは、やはり北海道・六花亭のマルセイバターサンド

横浜出身の私は、横浜かをりのレーズンサンドも親しみがあります。

小川軒は、鎌倉、代官山、御茶ノ水、新橋・目黒の4つのお店(系列?)がありますが、鎌倉小川軒は実家から近く、憧れのでした(滅多に口にする機会はなかったので、近いのに遠い存在・・・・)。

 

日常的にはブルボンのガトーレーズンにお世話になっています。

価格も大きさもお手軽だけど美味しい。レーズンは二粒ですが(笑)

 

コンビニなら、セブンイレブン濃厚クリームのレーズンサンド

これは本当にびっくりするほど美味しいです・・・!

知らない方は、ぜひ、いちどお試しください。

 

話が逸れました。

巴裡 小川軒【新橋・元祖 レイズン・ウィッチ】いただきましょう。

 

箱を開けると・・・・、ぎっしり並ぶレイズン・ウィッチに胸が躍ります♪

 
f:id:narubish:20180326002153j:image

(すでに食べかけ・・・)

10個入りで1,000円+税は、良心的なお値段だと思います。

 

f:id:narubish:20180326002206j:image

 原材料は、小麦粉、レーズン、バター、砂糖、植物性油脂、卵、洋酒、氷糖蜜、アーモンド、塩、香料、膨張剤



f:id:narubish:20180325234514j:imageパッケージ開けると、洋酒のかぐわしい香りがたまりません。


f:id:narubish:20180325234530j:image

レーズンやバタークリームもぎっしり。

 

口にいれると、新鮮で(購入日当日)バターサブレがさっくさく。

しっとりも良いですが、やはりサブレはさっくり香ばしいのが最高です。

 

賞味期限は製造日から5日と、生菓子に近いお菓子です。

 珈琲もよいですが、紅茶にも合います!

ごちそうさまでした♡